かりかりになった路面の雪を見てゲンナリする朝

冬の風物詩と言えばそうかもしれない

 

このところ抜けるような青空を見ていない

この写真は少し前のもの

 

晴れていてもどこかグレーがかった空は冬らしい

そのうち飽きるほど青空が見れるだろうって思っているけど

 

わたしはまだ決まってもいない未来を想像してネガティブになったり

落ち込んだりする天才なんだけれど

この数年は本当に同じテーマで憂鬱になり続けている

ドラマやツイッターで引っ切り無しに話題が飛び交っているからだろう

 

身体が物理的に強くないわたしはまったくもって自信がないのだ

 

まあ 考えたところでなにも解決しないし

まだ解決もなにも スタートラインにも立っていないんだけれどね

 

想像力が働きすぎるのも問題だ

 

明るく軽やかにいきたいね