2泊3日の旅から、帰ってきて2週間

余韻を、大切に味わっている

 

遠くへ出向いても

あまり観光地を回ることをせず

美味しいコーヒー屋さんでのんびりしたり

ちいさなお店をじっくり見たりする


いつも通りの、私たちの時間

 

美味しいものと、生活を彩るお気に入りのもの

私たちの心を満たしてくれるものを、1つひとつ確かめる

 

 

彼のこだわりや、彼なりの美学を

私は結構信頼しているので、普段から

悩んだ時には、彼に意見を求めることが多い

 

今回の旅では、お気に入りをいくつも連れ帰ってきたのだけれど

そのほとんどを彼の目でも見てもらって、決めた

 

私は私で、相当なこだわりを発揮してしまうことが多々あって

少しでも、1ミリでも気にいらないところを見つけてしまうと

もう、買うことができない

 

服でも、アクセサリーでも、靴でも、そう

 

もっと軽やかな気持ちでいろんなものと向き合えたらいいのにと

思うのだけれど仕方ない、これが私

 

 

その私が

決定権をゆだねられるのは、きっと、後にも先にも彼だけなのだろうな