生き生きとした心の動きを、言葉に書き起こしたい、という想い

これはだいぶ前から強く持っている

別にうまくもない文章なんだけれど、ただそれをするのが好きだ、と自信を持って言える

 

大学の時、観光大使のような仕事をした1年で、短い文章をこまこまと書いた

コラムのような、エッセイのような、感想文のような、なにか

「伝える」のが仕事だったので、文章だけでなく、スピーチやMC、ステージなどもやったのだけれど

一番、文章が好きだった

 

そもそも「伝えるための表現」が好きだ、と思えたのが最大の収穫で、その収穫は確実に今の私につながっているのだろうと思う

 

心が動いた瞬間を伝えたい。

この素晴らしいものの舞台裏を伝えたい。

見落とされている価値を伝えたい。

 

伝えたい、表現したいという想いは私の原動力で、そのエネルギーを一番丁寧に注げるのが、文章

 

伝わってくれるといい、誰かに届くといい、1人でもいいから。

とりとめもなく、そんなことを考える

 

今年は、たくさん書く

心を自分で動かしに行くよ